2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

2008年12月31日 (水)

無題です

今年も残すところ、あと6時間となりました。

これが今年最後の更新となります。

なかなか継続して更新できずに、
しばらく間があいては、また更新を始めるという状態ですが、
何とか続いております。

来年はもう少し地道な更新をしたいと思います。

2008年11月20日 (木)

ブログのタイトル変えました

久しぶりの更新。

あまりの忙しさに更新も出来なかった。

気が付くと野球のシーズンも終わっていた。

カープは残念ながら4位だったが、
着実に強くなっていると感じた。

ブラウンカープの4年目となる来季は、
優勝を狙えると思っている。

そこで、ブログのタイトルも変更し、
優勝を目指すカープを応援していこうと思います。

コンスタントな更新は出来ないかもしれませんが、
地道に続けたいと思います。

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末まで忙しかった私ですが、
今年も年始早々に仕事をしています。
本気モードにはなれないですが、
少しづつでも進めておきたいので暇を見つけて仕事です。

今年も良い年になる事を願っております。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年12月28日 (金)

年末まで忙しい

非常に忙しく、ブログの更新をする暇も無かった。

今でも忙しい。

年末は明後日まで仕事になりそうだ。

正月くらいはゆっくりと休みたい。

2007年12月 4日 (火)

不妊について

今日は不妊についての話題です。

僕は既婚者です。
しかし、お子ちゃまは居ません。
欲しくないわけではなく、夫婦共に望んでいるのですが恵まれません。

結婚して6年が過ぎようとしています。
20代後半で結婚したので、現在30台半ば。
妻は30台前半です。

4年位前から不妊治療に通っています。
夫婦とも検査をしたのですが異常は無く、不妊の原因は不明。
原因不明不妊だそうです。
不妊の夫婦の半数以上は原因不明不妊だそうです。

不妊治療を始めて、タイミング療法、人工授精、体外受精と
ステップアップしていきましたが、現在も子供には恵まれていません。

2年位前に一度、体外受精により妊娠反応が出ました。
エコー写真でも胎芽を確認する事が出来、心音も確認できたのですが、
ちょっと心音が弱いということで様子を見ることになりました。
翌週、通院すると心音は消えていました。
無事に育つ事が出来なかった様です。
染色体異常も認められず、原因は不明でした。

その後、凍結胚で体外受精を行ないましたが妊娠反応は出ませんでした。

合計で採卵3回、体外受精(凍結胚使用を含む)5回行ないました。
残念な結果となっています。

最後の体外受精から約1年間、ちょっと休憩という事で治療を休んでいました。
その間、自然妊娠する事も無く1年間が過ぎ去りました。
年明けから不妊治療を再開しようと思っています。
産婦人科医院も更に高度生殖医療専門の医院に変えて再出発です。

採卵は大変に苦痛を伴うようです。
また、ホルモンの薬に関しても決して楽ではないようです。
妻には負担を掛ける結果となっている事が可哀想に思えます。

しかし、治療再開に賛成し、踏み切ってくれた妻に感謝し、
一日でも早く喜べる時が来る事を信じて、
夫婦共々、頑張りたいと思っています。

世の中には不妊で苦しんでる人が多いです。
不妊治療には精神的な負担、肉体的な負担、経済的な負担がかかります。
せめて、経済的な負担が軽くなるような国の政策を望んでいます。

政府の大きな勘違いは少子化対策に働く女性を優遇する事です。
本気で少子化対策を考えるのであれば、
高度生殖医療に保険適用を考えるべきだと思います。
経済的な理由で高度生殖医療を断念する人達は数知れません。
その人達が高度生殖医療を継続する事が出来れば、
子供の数は増えると思います。

もう少し、不妊夫婦に優しい国になって欲しいと思っています。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年11月29日 (木)

弐千円札

昨日テレビでお札の話が出ていた。
日本の紙幣(お札)には4種類あるという話題の時思った。
4種類?
千円札、五千円札、壱万円札。
3種類じゃん・・・・。
おお!!
そういえば『弐千円札』ってあったな・・・・。
確かに4種類だ。

今、弐千円札ってどうなってるんだろう?
市場j経済に流通しているのかな?
僕は最近見てないな。
ここ1~2年はお目にかかっていない気がする。

発行当時から、使いにくいと不評ではあったが、
こんなにも流通しないとは思わなかった。
実際に使った事も2~3度しかない気がする。
手に入ると早く使ってしまいたい気がする。
お釣りとか間違いそうで嫌なんだよね。
まさに紙幣界の【ジョーカー】的な存在だ。

現在でも継続して発行しているのだろうか?
それとも発行中止しているのかな?
記念紙幣じゃないんだから発行中止は無いか・・・。

しかし、ホントに見かけないな。
弐千円札って日本人には合わなかったってことかな。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年11月28日 (水)

ちょっと複雑・・・

最近、ブログのアクセス数が飛躍的に伸びている。
アクセス数が増えるのは嬉しい事だが、ちょっと複雑でもある。
その理由とは・・・

アクセスページの大部分が『鳥居みゆきに驚いた』なのだが、
検索サイトでの検索ワードが【鳥居みゆき 画像】とか【鳥居みゆき 水着】
というような検索ワードが大部分である。
何だかアダルト画像を求めてアクセスされているようで、ちょっと空しい。

【鳥居みゆき】とか【鳥居みゆき 女性芸人】とかでの検索なら全然問題なく、
アクセスして頂くのは嬉しいのだが、
さすがに水着というワードが入ると・・・・。

みんなに喜んで読んでもらえるブログを目指していきたいと思っているので、
アクセス数が増えるのは非常に嬉しい。
アダルト画像を求めて訪れてくれた人も、別の記事を読んで、
このブログを気に入り、再び訪れてくれるようなブログにしたいと思った。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年11月26日 (月)

菊アレルギー?

11月の初めから咳が出始めて止まらない。
病院にも行ったのだが原因は不明。
薬を飲んでいるお陰か、日に日に良くなっていき、
昨日の昼には、ほとんど止まっていた。

しかし、昨日の夕方から再びひどくなり始め、
現在は今月の初めと同じような状態になってしまった。

色々と考えてみた。
まさか・・・菊アレルギー?
僕はアレルギー性の鼻炎(俗に言う花粉症)です。
そういえば家に中に小菊が飾ってあったな・・・・。
原因はそれしか考えられない。
治まりかけていた咳が再発するには何か原因があるはず。
考えてみると小菊しかない。
そういえば鼻もジュルジュルしてるし、目もかゆいような気がする。

春先の花粉症になる時期の前にも咳が出ていたような気がする。
やはりアレルギー性の咳なのだろうか?

過去を振り返ると・・・・数年前にも同じような事が有った。
やはり1ヶ月から2ヶ月近く咳が止まらず、苦しんでいた事があった。
その時はまだ若く、1人暮らしのサラリーマンだったので病院にも行かなかった。
しかし、いつの間にか咳は止まっていた。

明日また病院に行ってみよう。
小菊は処分したので良くなるだろう。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年11月23日 (金)

巷は3連休・・・

巷では今日から3連休の人が多いのだろうか。
僕は3連休も仕事となってしまった。
非常に忙しい日々を送っており、自営業の僕にとっては
有り難い事ではあります。

年内はずっとこの調子で忙しく、まともな休日は取れそうにありません。
丸1日休む事は出来ませんが、午前中はゆっくりしたりと、
適度な休息を取りながら、仕事をしていきたいと考えています。

自営業は体が資本。
決して無理することなく、とは言いつつ、多少無理しながら、
体を壊さない程度に頑張ろうと思っています。

以前、ブログにも書いたのですが、僕は焼肉が大好きです。
今日は体力を維持するために、焼肉を食べに行こうと思います。
明日から再び頑張るために鋭気を養いたいと思います。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2007年11月19日 (月)

浮気してました

意味深なタイトルでは有りますが、不倫等の男女間の浮気ではありません。

ブログの浮気をしていました。

しばらくの間、別のブログを使っていまして、そちらを更新していました。
しかし、使い勝手が悪い!!
時間帯によってはアクセス不能な事もありました。
どこのブログかは控えさせて頂きますが、使いにくかった・・・・。
一般的に使い勝手が悪いかどうかは分らないけど、
私には合わなかったですね。

そこで、戻ってきました。

浮気をしてみて分かる事も多いですね。
たまには浮気をしてみるのも良いかもしれないですよ。

(決して不倫等の男女間の浮気を言っているのではありません)

ポチっと一押しお願いします 
       ↓
    ちょっと聞いてよ!!

より以前の記事一覧