2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

2007年11月26日 (月)

復活!!ヤッターマン

僕には毎週観るアニメがある。
それは日本テレビ系、月曜日19:30~20:00の『名探偵コナン』だ。
リアルタイムで観れない時が多いので、録画をしてまで観ている。
観始めたのが7~8年くらい前だから、コナン歴も結構長い。
その当時は19:00~19:30までが『金田一少年の事件簿』だった。
その後、19:00からの枠は、
『犬夜叉』、『ブラックジャック』、『結界師』と変わっていったが、
『名探偵コナン』だけは続いていた。

『犬夜叉』は結構楽しみにして、コナンと同様に録画して観ていたが、
『ブラックジャック』、『結界師』は録画まではしないで、
たまたまリアルタイムで観れる時しか観なかった。
当然、ストーリーも良く分からず、面白いとも感じなかった。

その、あまり面白いとも思えなかった19:00からの枠で、
来年より『ヤッターマン』が始まるらしい。
ヤッターマンといえばタイムボカンシリーズの二作目で、
シリーズ中では最も人気が有ったと思われる作品である。
僕が小学生の頃に土曜日夕方の放送だったと思う。
当時は大人気アニメで、
【ブタもおだてりゃ木に登る】や【ポチっとな】という流行語?も生み出した。
ちなみに、僕がランキング登録に書いている【ポチっと一押し】も
その当時の影響が出ていると思います。

今回の作品はストーリーもオリジナルということで非常に楽しみだ。
きっと今の子供達にも大人気となると信じている。
今後は、『ゼンダマン』、『オタスケマン』等のタイムボカンシリーズを
オリジナルストーリーで放送してもらいたいと願う。

しかし、何故、『タイムボカン』ではなく『ヤッターマン』だったのだろうか?
やっぱり、一番人気があったのかな・・・。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします