2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 5位転落 | トップページ | 複雑 »

2010年7月 2日 (金)

今日の勝ちは大きい

横浜との最下位決戦。

2-1で勝ちましたhappy01

なんと、1安打で勝利!!

これを喜んでよいのか・・・。

いや、勝ったのだから喜んで良いのだ。

3回の攻撃は理想的でしたね。

梵が四球で出塁し、盗塁、ワイルドピッチで3塁に進み、

赤松のスクイズで得点。

う~ん、素晴らしい。

7回は小窪の四球、代走木村となり、

今日、唯一の安打である石原の2塁打で勝ち越し。

代走木村も正解でした。

今日は良い勝ち方でしたね。

ただ、こういう勝ち方は

セットアッパー、クローザーが安定しているチームの勝ち方です。

今日は大島、上野が抑えたので勝てましたが、

最後はヒヤヒヤでした。

次もこういう勝ち方が出来るとは限りません。

最小安打で得点を取ることも重要ですが、

その最小得点を守りきるセットアッパー、クローザーを

固定する事が必要だと思います。

その役目、今日のように大島と上野に任せてみてはどうだろう。

今日も最後は危なかったが、結果的には抑えた。

プロ入り初セーブらしいが、昨年はファームで抑えをしていた時期もある。

性格的にはクローザー向きかもしれない。

勝ち試合、負け試合、色々な場面で投げるより、

役割分担をキッチリと行ったほうが安定すると思うんだけどな。

さあ、連勝を続けるぞ。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 5位転落 | トップページ | 複雑 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/35614832

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の勝ちは大きい:

« 5位転落 | トップページ | 複雑 »