2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« いよいよ交流戦 | トップページ | 何故、中4日? »

2010年5月17日 (月)

今井、二軍降格

野村監督、迷走していますね。

昨日、先発投手の今井を2回で降板させました。

これには賛否両論あるようですが、

否の方が多いような気がしますね。

僕は否です。

四球を出した後にストライクを取りに行き、本塁打を打たれる。

確かに、最もしてはいけない投球だと思います。

しかし、四球を出した後には、ストライクを取りに行きたいのも事実。

では、何故四球を与えたかを考えなければいけません。

確かにコントロールの悪さもあるのでしょうが、

ストライク先行で勝負していたかというと疑問です。

ブラウン監督時代はストライク先行投球が徹底されていました。

しかし、野村監督になって、安易にストライクを取りに行かず、

ボール球を使って勝負するように変わりました。

これが、若い投手にとっては難しいのだと思います。

ど真ん中に投げても打ち損じが有ります。

常に打たれる訳では有りません。

しかし、四球後のストライクは、

打者もストライクを取りに来ると予想できますので

打たれる確立が高いですね。

僕は、ストライク先行投球の方がシンプルで良いと思います。

現に、昨年はチーム防御率も良かったですね。

話を戻して、今井投手は二軍降格だそうです。

懲罰的な意味合いもあるんでしょうか。

しかし、これで首脳陣不信に陥らなければ良いですが。

現在のチームの状態は最悪ですね。

成績云々よりも雰囲気が良くないですね。

昨年までの一体感というのが感じられません。

このままだと、再び暗黒時代が到来しそうです。

ブラウンが監督に就任した楽天は好調になってきましたね。

広島や楽天のように、若い選手の多いチームには、

ブラウンのような監督の方が向いているのかもしれません。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« いよいよ交流戦 | トップページ | 何故、中4日? »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/34736613

この記事へのトラックバック一覧です: 今井、二軍降格:

« いよいよ交流戦 | トップページ | 何故、中4日? »