2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 初勝利!! | トップページ | 栗原のサードへのコンバート »

2010年3月 4日 (木)

大竹、スローダウン

今日の西武とのオープン戦。
7-5で勝ちました。
オープン戦、連勝です。

7安打で7得点。
数字だけを見ると、非常に効率良い攻撃に思えますが、
相手のエラーによる得点が多かったように思います。

しかし、どういう手段であれ、得点を取ることは重要です。

今日の試合で気になった事がひとつ。
梵の張り切り走塁。

塁に出ると、すかさず盗塁。
この姿勢は大事ですが、成功率が低い。
3回企画して成功は1回のみ。

オープン戦なので試す事も重要かと思いますが、
先日書いたように、盗塁は成功率が重要だと思うので、
ちょっと気になる点ではありました。

そして、もっと気になるニュース。

大竹、別メニューで調整。

半月前に自己最多の270球を投げた後、
右肩の疲労が抜けずスローダウン。

やっぱ、こいつ使えねえ。

このブログでは大竹のことを、ボロクソに書いてるけど、
決して嫌いなわけではない。
非常に期待している投手だけに歯がゆい。

球数投げるのはいいが、その後に影響が出るようでは論外。
ブラウンが球数制限をしていた理由を全く理解していない。

4年間、何を学んできたのか。
学習能力ゼロだな。

投げたければ200球でも300球でも投げればいいが、
自己の体調と相談しながら投げるのがプロだと思う。

ブラウンのように投げさせないのも問題だが、
大竹のような投手にはブラウンのような監督の方が合っているかもしれない。

野村監督も大野コーチも大竹に任せっきりなのだろうか。

今シーズン、故障者が続出しない事を願いたい。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 初勝利!! | トップページ | 栗原のサードへのコンバート »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/33632129

この記事へのトラックバック一覧です: 大竹、スローダウン:

« 初勝利!! | トップページ | 栗原のサードへのコンバート »