2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 本拠地開幕に向けて | トップページ | 永川、中継ぎ降格か »

2010年3月30日 (火)

3連敗・・・・

阪神との3連戦の初戦、3-6で負けてしまいました。

開幕して4試合、今の時期、勝ち負けは気にしなくて良いと思いますが、
試合の内容は重要です。

その試合内容が良くないですね。

何度も書くけど、チームの方針、進むべき方向が見えない。

機動力野球とは言うけど、ただ、闇雲に走っているだけ。

今日も盗塁企画1回で、失敗1でした。

盗塁企画数を増やせばチーム盗塁数は増えます。
それが野村監督の掲げる機動力野球でしょうか?

重要なのは成功率

今日の7回の天谷の盗塁。
意味がある盗塁だったかと考えると、
答えはノーだ。

3-6で負けており、ツーアウトからの出塁。
しかも死球でもらった出塁だった。
打席には、曲がりなりにもカープの4番、栗原健太。

バットの芯でとらえると、スタンドまで運ぶ力は有ります。

ここで本塁打を打つと一気に一点差。
残りの回を考えると、まだまだ分からなくなります。

無理して盗塁する必要があったのだろうか?

恐らく、サインではなく、天谷の判断での盗塁だと思うが、
こういう所がダメなんだと思う。

ブラウン監督は、盗塁はサインで徹底していました。
サイン以外での盗塁は非常に少なかったと思います。
もしかしたら、全く無いのかもしれません。

それは、ブラウン監督が戦い方を徹底していたからだと思います。

今日のような場面で盗塁アウトになると、
一気にチャンスも潰れてしまいます。

ブラウンのように制約するのも問題だと思うが、
状況によっては盗塁を制止するサインも必要だと思います。

今のチームはチームとして機能していません。
選手個人が好き勝手にプレーしているだけです。

こういう状況では優勝はおろか、Aクラスだって不可能です。

なんだか勝てる気がしないんだけど、
早く連敗を止めてほしいです。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 本拠地開幕に向けて | トップページ | 永川、中継ぎ降格か »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/34009125

この記事へのトラックバック一覧です: 3連敗・・・・:

« 本拠地開幕に向けて | トップページ | 永川、中継ぎ降格か »