2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« いよいよ開幕 | トップページ | 楽天4連敗 »

2010年3月27日 (土)

野村カープ、開幕戦勝利

新生野村カープ、開幕戦を勝利で飾りました。

先発の前田健太が8回まで4安打1失点。
見事な投球でした。

9回の永川は相変わらず劇場を開演しそうでしたが、
何とか無失点に抑えました。

開幕戦を勝利で飾れたのは良かったのですが、
正直なところ、良い試合とは言えないと思います。

永川が不安定だったので、
今後の試合にも不安が残る点もありますし、
何よりも攻撃の効率が悪いですね。

10安打で3得点。
相手の失策が3つあるので、
13安打だと考えられるので、13安打で3得点。

非常に効率が悪いですね。

野村監督の掲げる機動力野球、細かい野球を実
践されていましたが、
犠打失敗が2つ有るようでは意味が有りません。

盗塁は天谷の1つ、犠打成功は2つでした。

塁に出たランナーを確実に得点に結び付ける。
これが野村監督の目指す野球だと思います。

勝ちはしましたが、昨日の試合は野村監督の目指す野球とは
非常にかけ離れたものだと思います。

今日の試合ももう少しで始まりますが、
昨日同様に拙攻続きでは、厳しい戦いになるかもしれません。

開幕2連勝を期待して、頑張れカープ。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« いよいよ開幕 | トップページ | 楽天4連敗 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/33956042

この記事へのトラックバック一覧です: 野村カープ、開幕戦勝利:

« いよいよ開幕 | トップページ | 楽天4連敗 »