2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« ベイルは1000万円 | トップページ | 機動力野球 »

2010年2月20日 (土)

11安打2得点

今日の巨人との練習試合。
2-3で負けてしまいました。

エンドランと盗塁で幸先良く2点先制したんですが、
ホームラン2本で逆転されてしまいました。

カープの打撃成績は11安打2得点。
相変わらず拙攻ですな。

野村監督、エンドランと盗塁で得点出来て、
目指していた野球がやれたと満足だそうです。

11安打2得点が目指していた野球ですか?

試合終了後に、
「何でもっと点を取れなかったか考えろ」
と語りかけたそうですが、
11安打2得点で満足してはダメでしょ。
ヒットで出たランナー9人は残塁って事でしょ。
四死球を含めるともっと多い。

目指す野球って、出たランナーを
確実に得点に結び付ける野球じゃないの?

出たランナーを活かすために機動力を使うんじゃないの?

盗塁が成功する、エンドランが成功する、
これだけの事で目指している野球が出来たと
満足しているようでは、今季のカープも期待薄だな。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« ベイルは1000万円 | トップページ | 機動力野球 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/33463982

この記事へのトラックバック一覧です: 11安打2得点:

» 初実戦黒星 あまりにも虚しき結果 [ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen]
今日カープは,宮崎サンマリンスタジアムで今シーズン,そして野村謙二郎新監督体制初の対外試合であるジャイアンツとの練習試合を戦ったが,2-3で敗れるという結果に終わった。所詮は練習試合とはいえ,れっきとした他流試合である。しかも,同一リーグの,昨年度のチャ...... [続きを読む]

« ベイルは1000万円 | トップページ | 機動力野球 »