2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« コルビー・ルイス、メジャー復帰決定 | トップページ | ベイル、4年ぶり復帰 »

2010年2月18日 (木)

不安要素

忙しくてなかなか更新できず、久々の更新。

更新できない間に故障者が出てしまった。

横山、赤松、森の3選手。

野村監督になり、ブラウン監督就任以前のカープに
逆戻りするのではないかと不安になり、
開幕時を満身創痍で迎えるのではないかと危惧していたが、
何となく現実味をおびてきた気がする。

山本浩二監督時代とは少し違う気もするが、
キャンプ中に故障者が続出と言う事態は、
ブラウン監督の時には無かったように思う。

今日の情報では、投手が泥まみれでノックを受けたそうだ。
大竹はダイビングキャッチを試みたらしい。

何を考えてんだか・・・・。

確かに投手は9番目の野手だが、
ダイビングキャッチをするようなノックを受ける必要が有るんだろうか?
泥まみれになるようなノックを受ける必要が有るんだろうか?

フィールディングの練習は必要だと思うが、
やり過ぎのような気がする。

昔、シーズン中に巨人の桑田投手がダイビングキャッチを行い
肩だか肘だかを痛めたことがあるが、
ダイビングキャッチは故障の原因にもなると思う。
桑田投手の場合はシーズンの試合中だったので
仕方が無いかもしれないが、
キャンプ中のノックで故障したシャレにもならない。

何だか今季は故障者で悩まされそうな気がする。

チームがボロボロにならないように祈りたい。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« コルビー・ルイス、メジャー復帰決定 | トップページ | ベイル、4年ぶり復帰 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/33433481

この記事へのトラックバック一覧です: 不安要素:

« コルビー・ルイス、メジャー復帰決定 | トップページ | ベイル、4年ぶり復帰 »