2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 赤松の活躍に期待したい | トップページ | カープが上位になる条件 »

2010年1月11日 (月)

他ブログの順位予想

最近、色々なブログで今季の順位予想が行なわれている。

セ・リーグの順位予想で、ほとんどのブログで
カープの最下位を予想している。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/loveleo/article/28
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/pawapuro/article/2
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hisan/article/122
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/matutake/article/4

う~ん、全く反論出来ない。
と言うか、僕自身も今季のカープは最下位ではないかと危惧している。

横浜が本気で補強を行なっており、
選手層だけで比較すると、完全に見劣りしてしまう。

そうかと言って、野村監督がどんな采配をするのか分からないので
監督の采配で勝利を期待するのも厳しい。

昨シーズンが始まる前は、非常に期待感いっぱいだったが、
今シーズンはネガティブ思考になってしまう。

個人的には、アルバラードがルイス級の働きをし、
ヒューバーが30本塁打100打点を叩き出し、
フィオレンティーノが打率3割、出塁率4割の活躍をしてくれると願いたい。
そうすると、Aクラスいりも不可能ではないと思うが、
野村監督が言う『優勝』はとても無理だろう。

野村監督が優勝を目指すと言うのは悪くないと思う。
優勝を目指さした結果、Aクラスで終了という事もあるだろう。
Aクラス入りを目指したのでは、Bクラスになる可能性がある。
そういった言い分も理解出来る。

でも、優勝の可能性が無くなった時に、
選手のモチベーションは下がらないだろうか・・・。
昨シーズンの阪神が、優勝の可能性が無くなったとき、
選手のモチベーションは非常に低下したと言う話を聞いた。
優勝を目指していたので、Aクラス争いの試合に対して
モチベーションが上がらなかったようだ。
結果は、Aクラスいりも逃した。

客観的に見て、今季のカープが優勝を狙える戦力かどうか考えて欲しい。
野村監督、本当に優勝できる戦力と思っているのだろうか。
もしも本気で思っているのなら、とんでもない愚将だと思う。

まずはAクラス入りを狙い、その延長に優勝がある。
そういった戦いの方が最後までモチベーションが続くと思うんだけどな。

最後に、僕の予想順位を・・・・・

1位 巨人(戦力充実)
2位 ヤクルト(高田野球が浸透してきた)
3位 横浜(大補強により戦力アップ)
4位 中日(選手が高齢化してきた)
5位 阪神(真弓監督采配に難有り)
6位 広島(選手層の薄さが気になる)

カープはレギュラークラスの選手層は薄いですが、
若い選手の層は厚いと思います。
外国人選手の大活躍、若い選手の躍進があれば、
Aクラス入りは可能です。
(でも、優勝は無理だと思います。野村監督、大丈夫か?)

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 赤松の活躍に期待したい | トップページ | カープが上位になる条件 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/32946022

この記事へのトラックバック一覧です: 他ブログの順位予想:

« 赤松の活躍に期待したい | トップページ | カープが上位になる条件 »