2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 高橋建、復帰決定 | トップページ | 赤松の活躍に期待したい »

2010年1月 4日 (月)

今季の開幕投手は誰だ

明けましておめでとうございます。
今年も、本ブログをよろしくお願い致します。
不定期更新でアクセス数も伸びませんが、
興味のある方は、是非、定期的にお立ち寄りください。

新年明けて、いよいよ2010年のシーズンとなります。
そこで、今日から、2010年のシーズンを今季(今シーズン)と呼ぶ事にします。

今日の話題は今季の開幕投手についてです。
本日の中国新聞にも掲載されていましたが、
可能性としては大竹と前田健のどちらかで間違いないでしょう。

大竹だと2008年以来2回目。
この時は好投しながら打線の援護が無く、
勝ち負けが付かなかったように思います。

前田健だと当然初めての開幕投手となります。

大竹に関して、僕のブログでは非常に厳しい意見を書いてきています。
成長しないとか、万年負け越し投手だとか・・・。

しかし、大竹に期待する自分が居るのも事実です。
エースになってほしいと願っているのも事実です。

個人的には開幕投手は大竹で良いと思う。
これからのカープ投手陣を引っ張って行くという
自覚を植え付ける目的においても効果が有ると思う。

今季の開幕投手争いは、
どちらかというと低いレベルでの争いに思えてしまう。
他球団では開幕投手候補にならない二人のような気がする。

将来的には、高いレベルでの開幕投手争いを、
大竹、前田健、齊藤、篠田、今井らで繰り広げて欲しい。

かつての投手王国復活の土台は出来つつある。
その投手陣を大竹には引っ張ってもらいたい。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 高橋建、復帰決定 | トップページ | 赤松の活躍に期待したい »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/32859962

この記事へのトラックバック一覧です: 今季の開幕投手は誰だ:

« 高橋建、復帰決定 | トップページ | 赤松の活躍に期待したい »