2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 今季の開幕投手は誰だ | トップページ | 他ブログの順位予想 »

2010年1月 8日 (金)

赤松の活躍に期待したい

正月に放送された野村監督へのインタビューで、
今季のレギュラーが確約されているのは
栗原と東出だけだと話していた。

そうなのか・・・・、と感じた。

東出はセカンド、栗原は・・・サード?ファースト?
どちらにしろ、内野は捕手も含め5ポジションのうち
3ポジションは確定しておらず、
外野に至ってはだれも確定していないという事になる。

僕が外野手としてレギュラーを奪って欲しいと
希望するのは赤松だ。

赤松は決して打撃は良くない。
アッパースイングで、打率も良くない。
もう少し転がせば足で稼ぐ内野安打も増えると思うが、
何故かアッパースイングだ。
あのパンチ力には少し魅力を感じるが、
赤松に本塁打は期待していない。

僕が赤松に期待するのは打撃ではない。
あの守備範囲の広さだ。
赤松の守備範囲の広さは12球団で一番だと思う。

あの守備があれば、打率は一割台でも構わないと思っている。
3割30本塁打だけど守備がザルの選手よりも、
1割本塁打なしの赤松の方が役に立つと思う。

打撃に関しては、クリーンアップを打つ人に任せて、
赤松には外野の守備の要として活躍して欲しいと願っている。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 今季の開幕投手は誰だ | トップページ | 他ブログの順位予想 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/32912100

この記事へのトラックバック一覧です: 赤松の活躍に期待したい:

« 今季の開幕投手は誰だ | トップページ | 他ブログの順位予想 »