2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« ルイス自由契約 | トップページ | 高橋建、復帰決定 »

2009年12月21日 (月)

高橋建、カープ復帰か

高橋建のカープ復帰の可能性が出てきた。

昨年オフにFA宣言をし、メジャーに挑戦した高橋建。
今季はマイナー契約から這い上がり、
メッツでメジャーデビューはしたものの、
結果が残せずリリースされた。

来季もメジャーでのプレーを希望していたが、
獲得球団が現れず、日本球界復帰となった。

日本球界復帰を目指しても、
カープ以外での獲得球団は現れないまま、
各チームとも来季の陣容が固まった。

そこで獲得に手を挙げたのが、古巣のカープ。

新聞等ではルイスが抜けた穴を埋めるべく獲得と言う事だが、
比較にならない事は誰もが承知の上だ。

ルイスが抜けたことで若手投手にチャンスが出ると思ったところに
高橋建のカープ復帰。

カープに復帰するのは構わないが、先発起用には反対だ。
高橋建は先発を希望しているのだと思うが、
獲得してくれた事に感謝し、中継ぎでも喜んで投げて欲しい。

先発投手は、大竹、前田健、篠田、齊藤、今井、小松、
アルバラード、長谷川、青木高、大島らで競ってほしい。

高橋建の年俸も気になるところだ。
2008年が4000万円だった事、
自由契約(戦力外通告に近い)を受けての獲得、
これらのことを考えても、2000万円程度が妥当だろう。

2000万円以上を出してまで獲得する投手ではないと思う。
外国人投手と同様に、出来高部分の比率を高くした契約が良いだろう。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« ルイス自由契約 | トップページ | 高橋建、復帰決定 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/32687655

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋建、カープ復帰か:

« ルイス自由契約 | トップページ | 高橋建、復帰決定 »