2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 若手投手の投げ込み | トップページ | 機動力野球 »

2009年11月25日 (水)

ジャンカルロ・アルバラード獲得へ

広島の外国人補強が積極的ですね。

今日入ってきた情報では、ドジャースのマイナーチーム
アルバカーキに所属する右投げ投手
ジャンカルロ・アルバラードの
身分照会を行っているそうです。

Photo

これで、ヒューバー、フィオレンティーノに続き
3人目の新外国人となります。

アルバラードはプエルトリコ出身で、
1995年に17歳でパイレーツに入団。
現在31歳になりますが、メジャー経験は有りません。

今季は25試合に先発して13勝10敗、防御率3.49でした。
まずまずの成績ではないでしょうか。

ここ最近はメキシカンリーグや独立リーグでのプレーもしており、
色々な環境でのプレー経験があります。

メジャー経験は有りませんが、通算成績は決して悪く無いと思います。
特に、ここ2~3年はメジャー昇格しても不思議ではないと思います。
やはり、年齢的なものがあるんでしょうか?

1試合平均の三振奪取数が8~9個となっており、
三振の取れる投手の様です。

恐らく先発要員としての獲得だと思いますが、
来季も外国人枠により出場できない選手が出そうですね。

それとも・・・ルイスの契約がまとまらないのでしょうか・・・。

新外国人選手はシーズンが始まらないと評価できません。
万が一、日本の野球にフィットしない選手だった場合の事を考えると
外国人枠以上の選手を獲得しておくことも正解だと思います。

ちなみに、ヒューバーは今季チームの3冠王。
フィオレンティーノもチームの3冠王でした。

アルバラードはチームの中で、勝ち数、防御率、奪三振数がトップでした。

マイナーリーグとはいえAAAでの成績です。
カープでの活躍は十分期待出来ると思います。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 若手投手の投げ込み | トップページ | 機動力野球 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/32346944

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンカルロ・アルバラード獲得へ:

« 若手投手の投げ込み | トップページ | 機動力野球 »