2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

観戦してきます

暫らく更新しない間に、今年のCS進出は99%不可能になりました。
大事なところで連敗したので、更新する意欲も失せてしまってました。

今年限りでブラウン監督も辞任ですね。
采配には難ありだったが、チーム作りは成功したと思う。
このチーム状態を壊さない人に次の監督を任せたい。

今日、観戦に行ってきます。
もう少し緊迫感のある試合を観たかったんですが、
まあ仕方ない。

今年は2回目の観戦。
ナイターは初めてです。

今年のカープは残念な結果でしたが、
この時期まで楽しめた事が良かったですね。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

2009年9月18日 (金)

まず先勝

勝った・・・・。

これでゲーム差1.5。

今日の勝ちは大きい。

ブラウンの続投も有り得るかもしれない。

僕は反対ではないけどね。
今年結果を出せば。

今まで長い間Aクラス入りが出来なかったチームを
Aクラスにすれば十分でしょう。
例え5割に届かなくても・・・・・。

今日の勝ちを生かすためには、
明日勝つことが重要だ。

奇跡のCS進出を目指して、頑張れカープ。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

天王山

あと少しで3位阪神との試合が始まる。

阪神とのゲーム差は2.5。

この3連戦は今季最大の天王山だ。
いや、その後のヤクルト3連戦までが天王山だな。

この6連戦で今季のカープのCS進出の可能性が決まる。

今日の先発は今井。
中4日で前田健も可能だったが、
どうせ明日が今井になる可能性が高かった。
それならば、明日、万全の体調で前田健の方が良いので、
この選択は間違いではなかったと思う。

さあ、試合が始まる。

CS目指して頑張れカープ

  ← 押して頂ければ嬉しいです

2009年9月10日 (木)

2.5ゲーム差

ヤクルトと2.5ゲーム差になった。

ほんの2週間前には、『2009年の戦いは終わった』と書いた。

しかし、カープの戦いは終わっていなかった。

ブラウン就任以降、ブラウンは有能な監督と信じ、
カープを変えてくれる、常勝チームにしてくれると
信じ続けて応援してきた僕が、
初めて弱気になった時だった。

今、改めて思う。
目先の勝利ではなく、シーズンを見越した采配を出来る監督、
それが、マーティ・ブラウンなのかもしれない。

昨年の9月9日、120試合の時点では、
3位とのゲーム差は3.0だったということだ。

今シーズンは、全く同じ状況で2.5ゲーム差。

昨年よりも状況は好転している。

まさかこの時期まで楽しめるとは思わなかった。

まずは今日のヤクルト戦に勝って、
ゲーム差を1.5ゲームにしたい。

9月29日はマツダスタジアムで観戦予定。
消化試合になると思っていたが、
熱い戦いを観戦できる事を願う。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

2009年9月 2日 (水)

5ゲーム差

何と、3位ヤクルトとのゲーム差が5.0ゲームになった。
CS進出も夢ではなくなってきたように思う。

ここ最近調子が良いですね。
好調の要因が何なのかはハッキリしませんが、
どんな形であれ勝てば問題なし。

ヤマ場となるのは明後日からの
阪神3連戦と、その次のヤクルト3連戦でしょう。

この6試合、最低でも2勝1敗づつで乗り越えねばなりません。
ここを勝ち越しで終えると本当に分からなくなります。

この一ヶ月、ブラウン野球の集大成となるでしょう。
一度は諦め、ブラウンの能力にも疑問を抱いた。
しかし、有能な監督だと思う気持ちも復活してきた。

この戦力でCS進出できれば問題ないだろう。
ブラウン監督だからここまで頑張っていると思う。

期待すると後の反動が怖いので、
期待をしないで応援したい。

まだまだ大丈夫だぞ~

とりあえずは明日勝つことだ。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »