2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« ルイスと會澤、大丈夫か? | トップページ | スタメンが固定されてきた。 »

2009年7月30日 (木)

久し振りの連勝

久し振りの連勝だsmile

開始前はルイスと会澤の相性を気にしていたが、
とりあえずは取り越し苦労だったようだ。
ただ、4回までのピッチング(捕手:会澤)と、
5回からのピッチング(捕手:石原)とでは、
明らかにルイスの投球テンポが違った。
石原のほうが投げやすかったのだと思う。

打線は昨日に続いて良く打った。
どうしたんだろう?
今までの貧打、タイムリー欠乏が嘘のようだ。

昨日、今日と良い野球をしている。
犠打、エンドラン、盗塁を多用した野球が上手くいっている。
これがブラウンの目指した野球に近いのかもしれない。

こうして考えると、今のカープはまだ発展途上なのかもしれないと思う。
このままの成績で終わるようだとブラウン解任も仕方が無いが、
これから巻き返し、5割復帰した場合には、
来季の続投も考えても良いかもしれない。

こうしてブログを書きながら、常に揺れ続ける心がある。
ブラウンではこれ以上強くならないと思う心と、
ブラウンだからここまで強くなったと思う心。

シーズン終了時にはハッキリした結論が出るだろう。

明日からは横浜戦。
3連勝を願って応援したい。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« ルイスと會澤、大丈夫か? | トップページ | スタメンが固定されてきた。 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/30763257

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの連勝:

» やっと見えた打線の繋がり [ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen]
昨日に引き続き,序盤の内容はカープ必敗の構えだった。せっかく先制点を取ったと思いきや1回裏に追いつかれ,2回裏には追い越されたのである。追い上げに入ろうとしたら残塁ばかりが積み上がるという流れに,なるように見えた。それをひっくり返して最後は楽逃げに持ち込...... [続きを読む]

» カープ、まさかの連勝。 [ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん]
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは7月30日、ヤクルト3連戦の3戦目。 前日は久しぶりの勝利、今日はダメだろうと思われたが、 ルイスの相性の良さが..... [続きを読む]

« ルイスと會澤、大丈夫か? | トップページ | スタメンが固定されてきた。 »