2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 前向きに | トップページ | マエケンブログ、休憩 »

2009年5月20日 (水)

野球に専念しろ

昨日は良い勝ち方ができたが、今日は負けた。

負け投手は・・・・前田健太。

最近勝てない。
将来のカープを背負う投手であるので、
こういう試練も乗り越えなければならないと思うが、
少し気になる事がある。

それは、前田健太ブログ

4月11日にブログを開始してから、必ず毎日更新されている。
一日も欠かさず更新されることは驚くべきことだ。
ここに気になる点がある。

ブログを更新するのって結構大変。
僕も不定期更新となり、忙しいときは更新できない。
しかし、マエケンは毎日欠かさず更新している。

投手というポジションから、登板予定日以外は
比較的時間は有るのかもしれないが、
欠かさず更新には恐れ入る。

だが、このブログを始めてから、
マエケンって勝ってないんだよね。

今日でブログ開始後、6試合登板して0勝5敗。

こうなると、ブログをやってるから勝てないと思われても仕方ない。
確かに不運な負けもあるが、負けは負け。

今日も最初のスリーランは守備の乱れからだったので、
不運といえば不運だが、それでもスリーランは頂けない。

もう少し野球に専念したほうが良いのではないだろうか。
一時、ブログを休止して野球に専念することも大事だと思う。

ブログのせいでは無いという意見もあるかもしれないが、
野球に専念、投球に専念できているかは疑問だ。

まさか投球中にブログの内容を考えたりはしてないだろうが、
多少なりとも頭の片隅にあると、
100%集中出来てるとはいえない。

このまま抑えると勝ち投手だな・・・。
今日のブログにはなんて書こうかな・・・。

万が一、こういう事を考えていたら、
投球に影響が出て、甘い球になったりするかもしれない。

前回の敗戦投手になったときのマエケンブログのコメントに、
ブログを休止して野球に専念したらどうでしょうという、
今回の記事と同様の書き込みをした。

見事に削除された。
というか、管理者の承認を得られなかったんだと思う。

あのブログに書いてあるコメントは、
マエケンに都合のよいコメントしか掲載されないようだ。
つまり、偏った意見。

それはそれで良いと思うが、
ファンが一番望んでいるのは、
マエケンのブログの更新ではなく、
マエケンの勝利だということに気付いて欲しい。

ちなみに、投手でも毎日更新している投手は少ない。
野球に専念すると、毎日更新は出来ないという事だと思う。

裏を返せば、ブログを毎日更新すると
野球に専念出来ないという事だと思う。

ダルビッシュ有ブログ

田中将大ブログ

前田健太には野球に専念して、
ファンを喜ばすことの出来る勝利を手にして欲しい。

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 前向きに | トップページ | マエケンブログ、休憩 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/29712600

この記事へのトラックバック一覧です: 野球に専念しろ:

« 前向きに | トップページ | マエケンブログ、休憩 »