2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« コズロースキー、再契約へ | トップページ | 大竹寛 »

2008年12月29日 (月)

高橋建は戦力構想外

昨日の記事にも書いたが、コズロースキーとの再契約、
そして、新たな新外国人投手獲得で、
支配下登録は69名となる。

残りの1名は、万が一の補強に備えて空けておくようだ。

ここで問題となるのが高橋建。

どうやら、高橋建の居場所は無くなったようだ。

球団の方針としても、高橋建は戦力構想から外れているらしい。

FA宣言してメジャーに挑戦したわけだが、
あの年齢、あの実力でメジャー挑戦すること自体が無謀だと思った。

思い返せば昨年の契約更改時に、
高橋建が球団に対して言った言葉を思い出す。
『来季、FA宣言してからの残留は認めてもらえますか』

その時、球団がどのように返事したかは知らないが、
結局はFA残留は認めてもらえなかった。

年齢も年齢だし、高橋建と再契約するより、
若手の成長に期待するという球団の方針は支持する。

カープのような貧乏球団は新陳代謝を活性化するような
チーム作りを行うことが必要だと考える。

関連ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/tacchun/48242675.html

http://lefty22.blog114.fc2.com/blog-entry-353.html

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« コズロースキー、再契約へ | トップページ | 大竹寛 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/26603069

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋建は戦力構想外:

« コズロースキー、再契約へ | トップページ | 大竹寛 »