2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 高橋建は戦力構想外 | トップページ | 嶋重宣 »

2008年12月29日 (月)

大竹寛

大竹寛が、なかなか一皮剥けない。

毎年、毎年、エースと期待されながら、
エース級の活躍は出来ていない。

シーズン中には大竹の投球に腹が立つ事も多かった。

『使えない奴だ、トレードに出してしまえ』
『大竹を使うなら、若手を使った方がいい』
このような感情までも抱いていた。

しかし、冷静に考えると、大竹もまだ若いんだよね。

現在25歳。

25歳でここまで投げている投手は少ない。

実際、今季の投手の勝ち星上位でみてみると、

1位 グライシンガー(外国人)
2位 ルイス(外国人)
3位 安藤(31歳)
4位 石川(28歳)
4位 内海(26歳)
4位 館山(27歳)
7位 山口(25歳)
7位 下柳(40歳)
7位 山本昌(43歳)
10位 吉見(24歳)
10位 岩田(25歳)
12位 川上(33歳)

そして、前田健太(20歳)
大竹寛(25歳)と続く。

山口に関しては中継ぎなので、勝ち数は参考にならない。

吉見、岩田、前田健太の3人が大竹寛の上位、または同位に位置する。

決して非難されるような成績ではないのだろう。

ただ、大竹の場合はデビューが早かったこともあり、
結構、年数が経っているイメージがある。

逆に、同期の大島の場合は、未だに若手扱いされている。

前田健太の活躍が素晴らしいので、
その陰に隠れてしまいがちではあるが、
大竹寛の実力も捨てたものではないと思う。

シーズン中に腹を立てる事が多いのも、
大竹に期待しているからなのだろう。

現在、チェンジアップの習得をしているらしい。

速い球が多い大竹にとって、緩急をつける事が出来る
チェンジアップは使える球となるだろう。

来季はルイス、大竹、前田健の3本柱で、
カープをAクラス、いや、優勝に導いて欲しい。

ちなみに、今期パリーグ新人王の小松は27歳だ。

大竹寛はまだまだ、これから成長する投手だ。

関連ブログ

http://ameblo.jp/osarusarusaru/entry-10180958749.html
 

  ← 押して頂ければ嬉しいです

« 高橋建は戦力構想外 | トップページ | 嶋重宣 »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/26608056

この記事へのトラックバック一覧です: 大竹寛:

« 高橋建は戦力構想外 | トップページ | 嶋重宣 »