2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

悔しい?嬉しい?引き分け

広島カープの開幕戦。引き分けでしたね。

非常に緊迫した試合で、開幕戦にふさわしい試合でした。
大竹も良く投げたと思います。
昨年までのような精神的な弱さも見られず、粘り強い投球でした。
川上に打たれた本塁打は良くないですが・・・。

昨日の開幕戦のスタメンを見ると、激戦の外野手には、
前田、天谷、アレックスの3人が起用されました。
残念ながら赤松はスタメンを外れていました。

スピード野球を目指すといいながら、前田起用には疑問もありました。
特に広いナゴヤドームでは外野の守備範囲も含め、
足のある選手を使うべきだと思います。
今日は前田の代わりに赤松起用でお願いしたいですね。

さて、昨日の引き分け、どのように感じたでしょうか?
僕は悔しくもあり、嬉しくもある引き分けという複雑な気分です。

悔しい点では、9回表に石原のタイムリーで勝ち越す事が出来て、
90%の確立で勝てると思ったのに、同点にされた事です。

コズロースキーが打たれたので仕方が無いでしょう。
あの場面で大竹続投という意見もあるようですが、
僕はブラウン采配は間違っていないと思います。

8回裏の大竹は非常に不安定でした。
球数も110球を超え、ストライクも入らなくなり、
なんとか8回を終えたという感じでした。

それと、今年のカープの勝ちパターンを確立するには、
コズロースキーで締めるのがベストだったと思います。
結果は打たれてしまいましたが、開幕戦のプレッシャーを考えると、
決して悲観的になる必要は無いと思います。
コズロースキーにはボークをしないようにという意識もあり、
打者に集中出来なかったのかもしれません。

嬉しい点は、10回裏の場面です。
横山がノーアウト満塁のピンチを迎えた時には、
99%、サヨナラ負けを覚悟しました。
しかし、サードゴロ併殺打で切り抜け、
無失点に抑える事が出来ました。

昨年までならば確実に負けていたパターンでしょう。
今年のカープの粘りが感じられます。

以上のように、昨日の開幕戦は密度の濃いものでした。
また、昨年の日本チャンピオンと互角に戦った事で、
若い選手も自信になったでしょう。

今日は二日ががりの決着をつけて欲しいです。

もちろん勝利で。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

2008年3月28日 (金)

いよいよ開幕

久し振りの更新だ。
非常に忙しく、気が付くと3月も終わろうとしている。
そして、プロ野球セントラルリーグの開幕だ。

久し振りの更新で、話題はプロ野球・・・。
何だかプロ野球のブログみたいになってきた。
そこで背景も野球にしてみた。

今日の開幕戦、先発投手は大竹だろうか?それともルイス?
個人的には大竹が良いと思っている。

スタメンはどのようになるのだろう?
足を使える選手が多くなり、昨年までの野球とは質が違うように思う。
まさに機動力野球だ。

ブラウン監督も3年契約の最終年となる。
ここらで好成績を残し、来年以降も監督として残りたいところだろう。

僕はブラウン監督を応援している。
新球場になったからといって野村謙二郎が監督をする必要は無いと思う。
今年のカープが好成績を残すようだと、ブラウン続投を希望する。
ブラウンが監督を務めた2年で、明らかにチームは成長したと思う。

ブラウンカープ3年目。
そろそろAクラスを期待したい。

最後に今シーズンの順位予想。
個人的希望が大部分です。

優勝 広島東洋カープ

2位 中日ドラゴンズ
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 横浜ベイスターズ
5位 阪神タイガース
6位 東京読売巨人軍

有り得そうに無い予想ですね・・・。
巨人が最下位って・・・・。

まずは1勝したい!!

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »