2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝で思うこと »

2008年1月 2日 (水)

今年のカープ

新年最初の記事はカープのことです。
一番書きやすいということもあるので・・・。

ブラウンカープ3年目の2008年シーズンは、黒田、新井がが抜け、
投打共に戦力の低下が懸念されている。
黒田、新井の穴を新外国人が埋めることになる。

新井については際立った活躍をしていなかったので、
穴は簡単に埋まると思う。
実際、新井がホームランを打った試合は大きく負け越しており、
試合が決まっている(大敗している)場面で打っている事が多く、
勝利に貢献していない。
逆に栗原がホームランを打った試合は大きく勝ち越している。
そういった意味でも、新井の穴は大きくない。

心配なのが黒田の抜けた穴だ。
勝利数以上に絶対的エースが不在となる事が心配だ。

そこで来シーズンの先発投手陣の勝敗を予想してみた。
予想するに当っては、勝ち数が重要であるのは当然だが、
負け数も重要な要素となっていると思う。
そこで、登板数-勝数-負数で予想する

大竹  25-14-7
長谷川 25-10-12
ルイス  25-12-10
青木高 25-10-10
シュルツ15-8-6
篠田  15-7-7
前田健 14-6-7

合計 144-67-59

中継投手陣で10勝8敗だとすると、
77勝67敗となる。

3位以内には入れそうだ。
あとはどれだけ上積み出来るかが問題だな。

頑張れカープ!!

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝で思うこと »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/9682786

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のカープ:

« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝で思うこと »