2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 浮気してました | トップページ | 黒田、マリナーズ入りか? »

2007年11月21日 (水)

広島カープ 新井のFA

いよいよ、(元)広島カープ、新井の阪神入団が決定しそうだ。
広島ファンの私にとっては非常に残念な事であり、
また、悔しい気持ちでもある。

この新井のFAに関しては賛否両論あると思うが、
私から見ると納得できるものではない。
FAはプロ野球選手の権利だという意見もある。
確かにそうではあるが、権利を得るためには条件がある。
その条件とは、一軍登録累計9年(145日を1年と換算)というものだ。

新井はこの条件を満たしたのだが、その内容が問題だと思う。
新井はドラフト6位入団だが、ドラフト指名をした時、
他球団関係者から嘲笑が出るほどの選手だった。
大学通算で本塁打2本、守備は下手・・・・。
とてもドラフト指名を受けるような選手ではなかった。
しかし、駒澤大学の先輩である野村謙二郎の強い推薦により、
6位指名をしたという経緯がある。

入団後は将来の広島を背負っていく選手として期待され、
どんなに打てなくても、どんなにエラーをしても一軍で起用された。
新井で負けた試合は数知れず、それでも監督、コーチ、ファン、
全ての人達が我慢して新井を見守った。

ようやく芽が出て、これからという時にFA宣言、カープ退団。
信じられない出来事だった。
新井がFAの権利を得る事が出来たのは、我慢して使ってもらい
一軍登録をしてもらっていたお陰だと思う。
他球団であれば二軍生活が長く、
こんなに早くは権利取得に至っていないであろう。
いや、もっと早い時期に戦力外通告を受けていた可能性も有る。

新井がFAの権利を取得できたのはカープの我慢強い起用のお陰だと思う。
それなのに恩を仇で返すような新井の行動は許し難いものである。

私は大の広島ファンであり、大の新井ファンであった。
直接サインを貰ったほどのファンであり、サイン色紙は宝物になっていた。
しかし、そのサイン色紙も今となっては紙切れ、落書きに思えてしまう。

新井選手の移籍先は阪神タイガースだと予想されるが、
阪神に行っても頑張って欲しいとは思えない。

出来る事であれば、来季のカープが優勝して、
FA移籍した新井を見返す結果となって欲しい。

ちょっと聞いてよ!! ポチっと一押しお願いします

« 浮気してました | トップページ | 黒田、マリナーズ入りか? »

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12124/9041037

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープ 新井のFA:

» とんだ茶番だ。 [あんじゅといっしょ♪]
つらい、カープが好きだから…広島・新井、涙のFA宣言 【激震カープFAショック( [続きを読む]

« 浮気してました | トップページ | 黒田、マリナーズ入りか? »