2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ブログパーツ
無料ブログはココログ

アクセス解析

  • ASPアクセス解析

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月16日 (木)

負けた~

野球のWBC、韓国に1-2で負けちゃった~。

日本の選手はよく戦ったと思うよ。ホントに。

ただ、今回の大会を観てて感じたことがある。

異常にパシフィックリーグの選手の起用が多くないか?

セントラルリーグにも良い選手は多いのに・・・。

僕が疑問に思ったのは、岩村選手が怪我をしたあとの選手。

ロッテの今江選手。

確かに今江選手は良い選手だと思う。

しかし、1点を争う試合で5番今江は無いでしょ。

セントラルリーグの本塁打王、新井選手が居るのでは・・・。

結局WBCの6試合で新井選手が出場したのは、今日の9回裏だけ。

あの状況でヒットを要求するのは無理でしょ。

1試合に1度は代打で出場するとか、生きた球を打たないと勘が鈍るよ。

王監督の目指すスモールベースボールも良いけど、一発勝負の試合の流れを変えるのはホームランだと思う。

セントラルリーグの本塁打王を1打席しか出場させなかった王監督の偏った采配にも疑問が残るのは僕だけ?

松井選手にもガッカリ・・・。

日本が負けて、どういう心境だろうか?

自分が出なくて負けたから、内心ホッとしてたりして。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »